ドッグランの正しい入り方

「DonnaDogLife」でドッグトレーナーと「NPO法人はぴねすDOG」で犬の保護活動を10年間している間柴です。
まぁ寒い…家から出たくない。暖冬だけど、冬は寒い。。。でもね、もりもり散歩してあったまってくるのは好きです(o^^o)
ドッグランシリーズ第三弾です。
これで最後、ドッグランの正しい入り方です。
ご自身と、愛犬がランに入るときに誰もいなかったら、気にせずに入って貸し切りで遊べば良いと思いますが、先に誰かがいらっしゃる場合は、好き勝手に遊べるものではありません。

ー喧嘩になるネタがないか?チェック
ー門の開閉に要注意!
ー自分の行いも確認して、
ー中の子のエネルギーレベルも見て、大丈夫か?

よし、いざ中に!
↑ここで必要な知識をお伝えします。
基本的にドッグランは、周りが網状の柵になっています。
それも理由があって、ランに入る前に、柵越しに挨拶出来る様にしています。
匂いにおって、ランゲージみて、「こんな犬が入りますよー」って先にお知らせしておきます。
そうする事で、入ったときに、「新参者が来た!」と、入口で四方八方から囲まれる事を防げます。
いくらフランクな子でも、多数の犬に周りがっちり囲まれて匂われまくると、ドキドキしちゃいます。
もし、柵越しに挨拶して、威嚇されたり、吠えてしまう子がいた場合は、その時は入るのをパスして、タイミングを見計らってもいいと思います。
その犬のランゲージがよくわからない場合は、その犬の飼い主さんに「他の犬大丈夫ですか?」や「入っても問題ないですか?」と聞くのが良いと思います。


Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/canaria-club/www/wp-content/themes/mh-magazine-lite/content-single.php on line 21

Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/canaria-club/www/wp-content/themes/mh-magazine-lite/content-single.php on line 30