気になるtweet~自民党に投票すると統一教会の思う壷???

統一教会に関するtweetが約50万つぶやかれ、「自民党に投票すると統一教会の思う壺」というハッシュタグも出来ています。リンクしたいtweetが大量にあるので2回に分け、後半は本日午後の統一教会(現「世界平和統一家庭連合」)の記者会見後に投稿したいと思います。安倍元首相銃撃事件で逮捕された山上容疑者が供述している「特定の宗教団体」の名称を国内大手メディアが秘匿する中、海外メディアは「統一教会」であると報じました。

確かに安倍さんは統一教会のイベントにメッセージを送り、広報雑誌の表紙にもなりました。

国内メディアも裏取をするなど漸く団体名を明らかにし始めました。

統一教会については国会でも取り上げられています。

基本的なことを書いたtweetのまとめやツリーがこちら。それぞれのtweetをクリックすると一連のつぶやきを見ることが出来ます。

年配の方なら合同結婚式や桜田淳子ら著名人の入信の話題をワイドショーが連日報じていたのを憶えていますよね。どうして今は、隠される様になったのでしょう? 統一教会と政治家とのつながりを最初に報じたのは朝日新聞だそうで、狙撃事件との関連も疑われています。安倍さんが朝日新聞を嫌う理由がこれだったんですね。大手メディアはその後、統一教会の記事を殆ど報じなくなった様です。

前半はここまで。後半は原理研から進化した学生勧誘や自民党改憲草案が統一教会の教義に影響を受けているというつぶやきなどを紹介いたします。(モモ母)


Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/canaria-club/www/wp-content/themes/mh-magazine-lite/content-single.php on line 21

Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/canaria-club/www/wp-content/themes/mh-magazine-lite/content-single.php on line 30