わんこと生活していると…~里親募集中まこもちゃん

今年はかなりの暖冬ですね!我が家地方も、毎年雪が降るんですが、今年はまだ見てないです。という事は、散歩しやすいですね^_^
「DonnaDogLife」でドッグトレーナーと「NPO法人はぴねすDOG」で犬の保護活動を10年間している間柴です。今回も読んで下さりありがとうございます。

わんこと生活していると、何かを壊されたり、思う通りに行かなかったり、予想外な事されたり、などなどで腹立つ事、ありませんか?
わたしの仕事は、そのような困った事や生活しにくいことを改善して、より良いわんことの生活になるようにしていくのですが、、、

とある日に、犬の集まりがあったのですが、その方はぬいぐるみの中のわたを出して、ぬいぐるみをバラバラにして、部屋の中綿や木の屑がたくさんにしている犬の姿を見て、微笑んでるんです。
なんと器の大きい人でしょう^ – ^
わたしだったら、その後の片付けの大変さを思って「No!」でやめさせてると思います。そして、賢いうちの子たちはそれで辞めるのですが笑。

やりたいことを認めてあげるという事、やりたい事をサポートして見守ってみる事もまた、わんこと一緒に生活する上で必要と、教えてもらいました。
勿論、犬の健康や安全と、他の人に迷惑かからないマナーを守った上で、ですが。
こちらの都合を押し付けるだけではなく、理解して受け入れる。相手の行動を認める。
これも、大事なより良い生活にする為に必要だなと思いました。
皆さんも今よりもちょっと心広く愛犬と接してみてはどうでしょうか??

《今日の里親募集わんこ》

名前ーまこも(♀
犬種ーM.ダックス
年齢ー4〜5歳くらい
体重ー4.5kg
性格ー天真爛漫な楽しい子です。
体調ー耳の中にダニの死骸があったので治療中、歯の状態が悪いので避妊手術の際にスケーリング予定です。
トイレートイレシートの認識あります。
留守番ークレートの中でも、フリーでもお留守番できます。
散歩ーまだまだ練習中。
預かりから一言ー触って欲しくてアピールし過ぎるところがありますが、明るくて優しい性格です。

興味のある方は、「NPO法人 はぴねすDOG」までお問い合わせ下さい。


Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/canaria-club/www/wp-content/themes/mh-magazine-lite/content-single.php on line 21

Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/canaria-club/www/wp-content/themes/mh-magazine-lite/content-single.php on line 30