愛犬を知る〜里親募集中ソニー君

1ヶ月ぶりです^ – ^
Donnadoglife でトレーナーをしていて、NPO法人はぴねすDOGの代表として10年犬に携わっている間柴です。今月もよろしくお願いします!

今回はトレーニングの土台ともなる、みなさんの愛犬の事を、みなさんがそれぞれどれくらい理解しているか?を深掘りしていきます。
さて、今の我が家の犬の様子です。
部屋の汚さは置いといて汗…これだけ見ても性格が現れると思いませんか?黒い子の名前はソニー。大雑把なんです。細かい事気にしない。とても大らかな子(^^)自然児というか、本能に忠実っていう。。。だから部屋のど真ん中でも気にせず寝るし、わたしが動いても起きもしない。
一方で、白黒の子(オチョ)はわたしが撮影に動いただけでビクッと起きて神経質です。寝てても起きちゃう、神経が休まってないんですよね。人間でいうとA型タイプ?だからきっちりとベッドもはみ出ず使うというか笑
そのように、愛犬の性格を正しく理解して把握、受け入れをして欲しいと思っています。
その性格によって、トレーニング内容や行動矯正が変わってきます。
そして、何よりも!飼い主さんに、正しくわかってもらえて理解されてるワンコはとてもハッピーなんです(^^)

愛犬を理解してるかテストです。
「愛犬それぞれの好きな事ベスト3嫌いな事ワースト3をすぐ言ってみて下さい。」
どうでしょう?言えましたか??すぐですよ、すぐッ!

言えた方はグッジョブです^ – ^これからも、愛犬の趣味嗜好が変わったことにも気が付けるくらいに家族としてワンコを見てください。
言えなかった方は、これからたくさん愛犬を知るチャンスがあるという事です!知らなかった面や新しい発見がゴロゴロあります!それを知って楽しみましょう!

《今月の里親募集わんこ》
ソニー君です(手前)
名前ーソニーロリンズ(♂)
犬種ープロットハウンド
年齢ー6〜7歳くらい
体重ー22kgくらい
性格ーおっとり、のんびりでも人と食べるのを大好きな子です。家の中ではたくさん寝ています。
体調ーフィラリア陽性のためか、たまに咳き込むときはあります。他の体調は良好です。
トイレー基本的に、外でします。我慢しきれなくなると家の中の適当なところでしてしまいます。今までに2回しか失敗していません。
留守番ーバリケンの中で大人しくしています。吠える事もありません。出すまでおとなしいです。
散歩ー楽しいし、好きですが、コツさえつかめば、引っ張る事なく上手に歩けます。犬を見えると吠えることがあるので、制することが大事です。
預かりから一言ードッグランやノーリードで走る姿には惚れ惚れしますよ^^

興味のある方は、「NPO法人 はぴねすDOG」までお問い合わせ下さい。

 


Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/canaria-club/www/wp-content/themes/mh-magazine-lite/content-single.php on line 21

Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/canaria-club/www/wp-content/themes/mh-magazine-lite/content-single.php on line 30