犬との生活について

初めまして、大阪でドッグトレーナー兼犬の保護活動をしている間柴です。
私は仕事も家の中でも犬まみれの最高生活をしています。
この度はこのサイトに携わる機会をいただきましたので、犬に関するいろいろな事を書き綴っていきたいと思います。今度ともよろしくお願いします。

さて、皆さんは犬を飼われていますか?
犬との生活はいいですよね!犬と生活していると癒しになりますし、お世話しないといけないということから、責任感も生活のハリも出てくるようですよ。中には、飼いたいけど迎えることができない方もいると思います。
まず、自己紹介として、我が家の犬生活をお見せします。我が家には自分で飼っている犬が3匹と
保護犬(里親募集中)として預かっている犬が3匹
それにホテルだったり、仕事で預かる犬がいますので、少なくても6〜7匹の犬たちと生活しています。
もちろん、朝は起きてすぐに3チームに分けて1時間半〜2時間の散歩!
その後、人のご飯より先に犬たちのご飯
そこから仕事だったり事務仕事になるので、犬たちがお留守番することも。

お昼に短時間の散歩に行き、夜は2〜3時間の散歩。。。その後に犬たちのご飯。
フゥゥ・・・とソファに座れるのは夜の22時とかになります。
そこからお風呂やなんやらの自分の時間です。というように、犬たちに合わせた生活になってしまっています。
それでも犬たちとの生活は大変な事を上回るくらいに楽しいことがたくさんあります。
いいことも、悪いことも、大変なことも、たまには目を背けたくなることも!?書いていきますので、よろしければ一読していただけると嬉しいです。
《里親募集中です!!》※里親さん決まりました。現在うすしおちゃんの里親募集は終了しています。
名前——うすしお(♀)
犬種——チワワ
年齢——4~5歳くらい
体重——2.7kg
性格——最初はじーーっと大人しくしてますが、慣れてきたら走り回ったり、ホコリをくわえて嬉しそうにジタバタしてます(^^) ご飯は特に大好きで、喜びの舞が見られますよ!

興味のある方は、是非「NPO法人 はぴねすDOG」までお問い合わせ下さい。

 


Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/canaria-club/www/wp-content/themes/mh-magazine-lite/content-single.php on line 21

Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/canaria-club/www/wp-content/themes/mh-magazine-lite/content-single.php on line 30