これって、京都の話です

先日、こんなtweetが拡散されました。

最近は親切な運転手さんも随分増えましたが、そうでない人が多いのは実感としてあります。

他府県のバスに乗ると、運転手さんがとても親切で、京都がそうでないことに改めて気づきます。海外でも・・・

その一方で、下鴨神社前を通るバスの運転手さんがいつも「只今、ライトアップイベント開催中、最寄りは次のバス停です」みたいな観光の告知をさせられていて、職員も大変だなぁと。市バスはアナウンスもイントネーションがおかしくて、「おもてなしコンシェルジュ」だのなんだのいう前に、まず自治体が率先して本物のおもてなしを実践して欲しい。やっている自治体もあるのですから。そして市民も出来ることはすべきですね。

旅先で親切にされたことは自分もよく憶えています。市民のフォローで観光客の印象も変わるはず。行政に反省を促すため、こうして話題にすることも大事ですね。市民が出来ることはたくさんあると思います。(モモ母)


Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/canaria-club/www/wp-content/themes/mh-magazine-lite/content-single.php on line 21

Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/canaria-club/www/wp-content/themes/mh-magazine-lite/content-single.php on line 30