川村輝夫の映画情報~「アド・アストラ」

ブラッド・ピットとトミー・リー・ジョーンズが共演したスペースアドベンチャー。
地球外知的生命体を探求する父親に憧れて宇宙飛行士になった息子が、父の謎を探る。
『エヴァの告白』などのジェームズ・グレイが監督を務め、『ラビング 愛という名前のふたり』などのルース・ネッガをはじめ、リヴ・タイラー、ドナルド・サザーランドらが出演。

《あらすじ》
地球外知的生命体探求に尽力した父(トミー・リー・ジョーンズ)の背中を見て育ったロイ・マクブライド(ブラッド・ピット)は、父と同じ宇宙飛行士の道に進むが、尊敬する父は地球外生命体の探索船に乗り込んだ16年後に消息を絶つ。あるとき、父は生きていると告げられ、父が太陽系を滅亡させる力がある実験“リマ計画”に関係していたことも知る。

タイトルの意味は?「星の彼方(=アド・アストラ)」
コーヒーのCMでおなじみの宇宙人ジョーンズがなかなか出てこない。
『スペース カウボーイ』に出ていたお馴染みのドナルド・サザーランド、といった顔ぶれに何だか期待をしてしまったが、これはブラッド・ピット演じるところの父親に棄てられた息子の再生物語。何が地球の危機だかわからないけど、結局みんな『2001年宇宙の旅』みたいなSF映画を作りたいのでしょうね。
突然、月面走行車での爆走チェイスが出てきて・・・面白くなる?いや、ならない。
宇宙物はわけわからん!けど、放っとけないんです。
★★80点★★

 20世紀フォックス映画 
映画『アド・アストラ』公式サイト 大ヒット上映中!
http://www.foxmovies-jp.com/adastra/index.html
映画『アド・アストラ』公式サイト 大ヒット上映中!


Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/canaria-club/www/wp-content/themes/mh-magazine-lite/content-single.php on line 21

Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/canaria-club/www/wp-content/themes/mh-magazine-lite/content-single.php on line 30