「れいわ新選組」を知らない人のために

まず最初にお断りしておきたいのですが、当サイトが「れいわ新選組」への投票を呼びかけている訳でも推薦している訳でもありません。私自身は山本太郎代表を英雄視するような過度な持ち上げ方は危険だと思っています。けれども①一連の動きを見て、色々な気づきがありました。彼らは「炭鉱のカナリア」だと思います。②リツイート数が政党でダントツだったり、社会現象と言われるほど注目されているのに、テレビの露出が殆どないため、今、街角やネット上で起きていることを知らない人が結構おられるのは問題だと感じています。③盛り上がりが限定的で一般の人への認知度が低いために選挙に惨敗した場合、今回初めて政治に興味を持った人、特に若い人たちが現実に失望して、政治に無関心になったり、世の中を諦めてしまうことを危惧しています(かつて多数の聴衆を集めてネットで話題になった候補者が実際には当選圏にはるか及ばない得票数しか獲得しませんでしたから)。以上の点から、普段SNSを利用しない人に少しでも多く「れいわ新選組」の存在や主張を知って頂きたいと思い、記事に致します。

まずは政見放送を。17分ありますが、これだけでもご覧ください。判断はそれから。興味を持ったら、周りの人にも見て頂いてください。高齢者などネットで見る環境のない方にはテレビやラジオの放送を。

「れいわ新選組」は寄付を募り、その金額に応じて候補者の数を決めるとし、7月5日時点で異例の2億5244万円を集め、比例区に9人、東京選挙区に1人を擁立しました。立候補者の一人である蓮池透さんはこうtweetしています。

「特定枠」というのも初めて知りました。自民党が合区対策で作ってたんですね、それを逆手にとった戦法はお見事。

特定枠2位の木村英子さんの演説。

国会内がバリアだらけなことに改めて気付かされます。

そして演説が注目されているのが、元派遣労働者でホームレス経験もあるシングルマザー、レイバーネット日本運営員の渡辺テル子さん。

山本代表は比例区にまわり、東京選挙区からは創価学会員の野原ヨシマサさんが立候補。沖縄で玉城デニー知事誕生の立役者。

両論併記??で自民党の政見放送もリンクしておきます。聴き比べるとクオリティの差が歴然・・・

聞いてらんない・・・という人には山本太郎の話題の演説をもうひとつ。

他の政党にも魅力的な候補者がたくさんおられます。日本の未来を決める大事な選挙。街角で、ネットでさまざまな声を聞いて投票の参考にしましょう。(モモ母)


Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/canaria-club/www/wp-content/themes/mh-magazine-lite/content-single.php on line 21

Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/canaria-club/www/wp-content/themes/mh-magazine-lite/content-single.php on line 30