気になるtweet~新型コロナウイルスに「知識のワクチン」

第三波への警告tweetを集めて紹介したのはちょうど一週間前でした。注意喚起をすると「不安を煽る」と批判されることがあり、そのように受け取る人があるかも知れない。でも今はそれが必要な時だと思いました。あれから一週間、新型コロナウイルスの感染拡大が止まりません。あのタイミングで良かったのだと思います。

テレビで警告し続けた岡田晴恵さんは、不安を煽っていると大勢から攻撃されましたが、下のtweetにリンクされたインタビューで、私たちに出来ることのひとつが新型コロナウイルスに対する知識をしっかり持っこと、それを「知識のワクチン」とおっしゃっています。今回は医療関係の人の声などを集めました。これらが知識のワクチンとなりますように。


Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/canaria-club/www/wp-content/themes/mh-magazine-lite/content-single.php on line 21

Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/canaria-club/www/wp-content/themes/mh-magazine-lite/content-single.php on line 30