忘れてるかも知れませんが、こんなこと言ってました

新型コロナウイルスの感染者がクルーズ船をのぞいて7000人を超えました。3月半ばに渡航して感染した人を非難する声もありますが、その頃、安倍首相は「東京五輪は完全な形で」と言い、一般参加は中止されたけど、東京マラソン自体は小池さんも止めず、沿道に大勢の人が集まりました。

会食で感染した学生への非難もありますが、当時は外食も首相公認でしたね。

菅さんが「マスクの品薄状態は来週以降解消される」と明言したのは2月12日でした。あまりに昔のことで忘れてましたね。

ダイヤモンドプリンセス号の頃には加藤厚労大臣が防護服は不要と言ってました。

だから準備してなかったのか、医療現場で防護服や防護マスクが不足しています。

そもそも春節の頃の政府の姿勢はこうでした。習近平さんを国賓で招きたかったから制限しなかったけど、国民の多くは、すっかり忘れてますよね。

そう言えば「ここ1~2週間がヤマ場」と言ってから随分経ちますが、つまり、対策は失敗したってことでOK?

選挙の時は「この国を守り抜く」と言ってましたよね。

自民党のコロナ対策といえば・・・

「コロナを舐めてました、ゴメンナサイ」と国民に謝って早く軌道修正しないと、死ななくて良いはずの人たちの命がどんどん奪われそうです。(モモ母)


Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/canaria-club/www/wp-content/themes/mh-magazine-lite/content-single.php on line 21

Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/canaria-club/www/wp-content/themes/mh-magazine-lite/content-single.php on line 30