川村輝夫の映画情報~「ロング・ショット」

才能あふれる国務長官とさえないジャーナリストが織り成すラブコメディー。
『タリーと私の秘密の時間』などのシャーリーズ・セロンふんする高嶺の花に恋するジャーナリストを『スモーキング・ハイ』などのセス・ローゲンが演じるほか、『猿の惑星』シリーズなどのアンディ・サーキス、『ターザン:REBORN』などのアレキサンダー・スカルスガルドらが共演。『50 / 50 フィフティ・フィフティ』などのジョナサン・レヴィンがメガホンを取った。

《あらすじ》
アメリカの国務長官として世界中を駆け回るシャーロット(シャーリーズ・セロン)は、大統領選への出馬に向けて、選挙のスピーチ原稿をジャーナリストのフレッド(セス・ローゲン)に依頼する。フレッドは、常にその動向が注目されるシャーロットと行動するうちに、自分とは不釣り合いと知りながら彼女のことを好きになるが、その先には幾多の難関があった。

イヤ~~ なかなか面白いんです。
がアメリカではあまり興行成績は伸びなかったというんですが、期待以上に面白かった!
なにせあのシャーリーズ・セロンが、国務長官を演じるのですよ。
過激な体制批判を繰り広げるリベラル系ジャーナリストと、次期大統領候補と目される才色兼備の女性国務長官が、世界をより良くするという共通の理想のもとにタッグを組み、やがて公私共にベストパートナーとなっていく。いわば、トランプ時代のアメリカに物申す社会派のロマンティック・コメディ。
パワフルで世事に長けたキャリア女性を、博識だが社交性に難アリのギーク(おたく)男性が内助の功で支えるという、ジェンダーの役割に一石を投じるような設定もタイムリー。それでいておっそろしい下ネタやブラックジョークも満載。トランプ瓜二つなメディア王のクズっぷりも笑えます。
★★90点★★


Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/canaria-club/www/wp-content/themes/mh-magazine-lite/content-single.php on line 21

Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/canaria-club/www/wp-content/themes/mh-magazine-lite/content-single.php on line 30