#ケチって火炎瓶 あなたはご存知ですか?

Twitterの「ケチって火炎瓶」というハッシュタグが注目され、先週には話題になった言葉をランキングにしたトレンドの1位になりました。

ところが、Twitter社がこのタグがついたtweetを削除してランク圏外にしたことで「#ケチって火炎瓶をツイッタージャパンが消すのって感じ悪いよね」なんてタグまで登場。今も多数のつぶやきが増殖中です。そんな中で気になるのが、Twitterやネット情報を見ない人たちが、1999年の下関市長選挙の際に安倍事務所が暴力団を使った対立候補の選挙妨害を行っていた件をどの程度知っているのかということ。元新聞記者の80代の知り合いが詩織さん事件を全く知らなかったこともあり、今回も知らない人が多いのではないかと。簡単に言うと・・・

撒いたビラがこちら。

確認書では安倍代議士に報告済みと書かれています。

火炎瓶が投げ込まれた事件は当時、新聞報道され、小山氏らは逮捕されました。

放火事件については国会でも取り上げられています。

この時、総理は「私どもは被害者だ」と答弁。つまり事件そのものは認めています。

実行犯の小山氏が今年出所し、インタビューに応じています。

暴力団に選挙妨害をさせていたこと、それをマスコミが黙殺していることも恐ろしいですが、更に関係は不明とは言え、この事件を追っている山岡俊介さんにこんなことが。

読売新聞社の調査で安倍内閣の支持率は50%、安倍さんは自民党総裁選への立候補を正式に表明。党員の方々や支持者の方たちは「ケチって火炎瓶  」をどの程度ご存知なのか、非常に気になります。(モモ母)


Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/canaria-club/www/wp-content/themes/mh-magazine-lite/content-single.php on line 21

Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/canaria-club/www/wp-content/themes/mh-magazine-lite/content-single.php on line 30