自衛隊と仏軍が弾薬などを相互提供する協定に署名!!

今日も暑いですね。祇園祭の宵山に行く方は熱中症対策を忘れずに。被災地では賢明の作業が続いているようですが、政権幹部の様子は?? まずは先週、愛媛の被災地を訪れた安倍さん。

続いて石井国土交通大臣の広島の被災地での様子。NHK広島ローカルの映像で全国放送では流れませんでしたが、ネットでは全国に配信

一方、安倍さんの代わりに外遊中の河野外相は「フランス外務省には、王の寝室と呼ばれる部屋があります」とTwitterで紹介。大勢が避難所暮らしをしている時に投稿する写真なのか!?と批判が相次ぎました。

河野さんの不謹慎な写真に目が行きがちですが、注目すべきは寧ろ日仏ACSA(=物品役務相互提供協定)への署名。締結はアメリカ、オーストラリア、イギリスに続いて4か国目。 国民の関心が向いていない間にどんどん話を進めているんですね。

トランプさんはEUは敵だと宣言したそうで、のんきにベッドやバスタブのレポをしてる場合じゃないような・・・。(モモ母)


Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/canaria-club/www/wp-content/themes/mh-magazine-lite/content-single.php on line 21

Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/canaria-club/www/wp-content/themes/mh-magazine-lite/content-single.php on line 30