こころ野便り~もももさく

東山連峰泉山の北に山科に抜ける古い峠の街道。急な坂道に差し掛かる手前、街道脇の小さな谷に覆いかぶさるように咲く満開の枝垂桜。谷底に架かる橋に降り注いでいる。谷の上に有る建物の窓から電球の温かい光が漏れている。今日の目的地の田中農園の野菜を使ってもらっているお料理屋さんである。玄関前の庭には紅白の花をつけた桃が満開だった。母の誕生日を家族で祝う。75歳の母は、現役で農作業をしてくれている。私も母も家族もいつもの仕事着からちょっとおしゃれな服を着て綺麗な器に盛られたちょっとおしゃれな野菜に再会した。桜の満開と桃の満開と山紅葉の芽吹きが同時に見られるのは初めてですとお店の方がおっしゃっていた。にぎやかな花たちと美味しいお料理に母も大満足だった。※京滋有機農業研究会 会長の田中真弥さんが無減農薬野菜などの宅配サービスの会員向けに連載しているコラム「こころ野便り」を当サイトにも掲載させて頂いています。前回はこちら


Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/canaria-club/www/wp-content/themes/mh-magazine-lite/content-single.php on line 21

Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/canaria-club/www/wp-content/themes/mh-magazine-lite/content-single.php on line 30