こころ野便り~桜咲く

桜の開花のニュースが各地で観測史上記録的な早さだと報じている。寒かった2月にはこんなに早く春が来るなんて想像していなかったのに驚きだ。桜は開花から満開までおよそ1週間と言われるが、4日程度で満開になっている所も多いようだ。ほうれん草を収穫するため畑に着いた時にはもう辺りは薄暗くなっていた。昨日よりずい分大きくなっている様な気がする。収穫するうちすっかり暗くなってしまったが、地面に自分の影が出来ている事に気が付いた。空を見上げると真上に半分の月。半月でもこんなに明るいのだと思った。桜の名所は、夜桜見物で賑わっているだろう。これから段々と満月に向かい月が満ちてくる。月明かりだけで満開の桜を見てみたいな。※京滋有機農業研究会 会長の田中真弥さんが無減農薬野菜などの宅配サービスの会員向けに連載しているコラム「こころ野便り」を当サイトにも掲載させて頂いています。前回はこちら


Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/canaria-club/www/wp-content/themes/mh-magazine-lite/content-single.php on line 21

Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/canaria-club/www/wp-content/themes/mh-magazine-lite/content-single.php on line 30